普段着のような育毛生活はじめましょ

薄毛を諦めていませんか?私は諦めない!諦めないから生えました!髪が生えたら人生が180度変わります。禿げからフサフサになるリアルなブログから最短育毛成功記録を塗り替えてください!

ヘアケアはシャンプーから!洗い方大丈夫ですか?



さて、日曜日のけんちゃるです。

今回はAGA対策をしていない皆様の

ために、せめて、

今日は今以上禿げないための生活習慣、













そう、シャンプーについてのお話!


シャンプーを適当にしている人はヤバイ


{CBCEC495-71BB-4BF7-AF60-A815C6771BFF}



















シャンプーを適当にしている人は、
頭皮が不潔な状態になりやすいです。


頭皮を清潔にして髪の毛が健康に育ちやすい環境を作ることが、頭皮ケアでは1番重要です。


1、ブラッシングは必要無い
毎日シャンプーしていればシャンプーの前のブラッシングは必要ない。

頭皮の血行促進なら、シャンプーの後のブラッシングで、充分です。普通のブラシでブラッシングをすると頭皮を傷付けます。

2 、最初のすすぎが肝心
シャンプーの前にするすすぎが、頭皮や髪の毛の汚れの90%近くを落としてくれます。

最初にシッカリとすすぎをする事で、シャンプー剤を付けた時の泡立ちも良くなります。シャンプーの前のすすぎで、汚れのほとんどが落ちますので、シッカリとすすぎをしてください。シャンプー剤に頼らずに汚れを落とす事で、抜け毛や頭皮トラブルも予防できます。


3、シャンプー剤は後頭部に付ける
手に取ったシャンプー剤は、後頭部に付けて泡立てましょう。細かい事ですが、シャンプーに含まれる界面活性剤(水と油を混ぜる物)が、薄毛と関係していると言われています。界面活性剤の高い浸透性が原因とされています。

一度や二度のシャンプーで、薄毛になる訳ではありませんが、毎日使うシャンプーです。チョットした事なので、実践してください。良いシャンプーを使う事も抜け毛を防ぐには大変重要です。


4、洗い方

⑴隅々までしっかりあらう
抜け毛を防ぐシャンプーのやり方で大切な事は、頭皮を清潔にする事です。シッカリと時間をかけて、隅々まで頭皮をあらいましょう。意外にきれいに洗えてない人が多いですよ。

⑵爪を立てない
シャンプーで頭皮を洗う時は、爪を立てないで洗いましょう。爪を立てて頭皮を洗うと、頭皮を傷付けてしまいます。傷付いた頭皮から細菌が入り、頭皮トラブルになる事もあります。指の腹を使って頭皮に傷を付けないよう、優しく洗って下さい。

⑶頭皮は擦らないこと
正しいシャンプーのやり方とは、頭皮を擦らずにマッサージするやり方です。強く擦っても汚れは落とせません。汚れを落とすのはシャンプーの泡です。

強く頭皮を擦ってしまうと、かえって頭皮を傷付ける恐れもあります。優しくマッサージしてください。


5、シャンプー剤はよく流す
シャンプー剤をよく流す事も、薄毛や抜け毛を防ぐシャンプーのやり方です。シャンプー剤が頭皮に残っていると、様々な頭皮トラブルの原因になります。しつこいくらいにシャンプー剤を流す事をおすすめしています。

これからの季節はシャンプー剤の洗い残しが原因で、頭皮のニオイが気になる場合もあります。シャンプー剤が汗と混ざり、ニオイを発生させてしまうのです。正しいシャンプーのやり方とは、汚れをしっかりと落とすことです。シャンプー剤もしっかりと流してください



6、タオルで地肌を拭くときも強くこすらないこと
シャンプーの後、タオルで地肌を拭く時も、強くこすらないようにしてください。シャンプーの後は頭皮がデリケートな状態です。強くこすり過ぎる事で頭皮を傷つけてしまいます。タオルの吸水力を十分に使い、軽く叩くように頭皮の水分を拭き取りましょう。

7、頭皮はすぐに乾かす
シャンプーの後は頭皮をすぐに乾かしましょう。シャンプーの後の頭皮が濡れた状態は細菌が増殖しやすい状態です。頭皮を自然乾燥すると、細菌が増殖して嫌な臭いを発生させることがあります。子供の頭皮の臭いニオイも、頭皮の自然乾燥が原因だと言われています。

ドライヤーで髪の毛を乾かすと、髪が痛むと思っている人もいると思いますが、髪の毛を濡れたままにしておく方が、髪は痛みやすいです。頭皮を清潔に保ち髪の毛を痛めないことからも、シャンプーの後は速やかに頭皮と髪を乾かしましょう。

8、なるべくシャンプーは夜にする
薄毛や抜け毛を防ぐために、シャンプーは夜にした方が良い理由を紹介しておきます。

⑴朝は時間がない人がほとんどです。そのような急いでいる時にシャンプーをしてしまうと雑なシャンプーになりがちです。頭皮を清潔にするためにも時間に余裕のある、夜にシャンプーしましょう。

⑵朝シャンプーすると頭皮がデリケートな状態のまま、紫外線を浴びることとなります。シャンプーの後5.6時間で、頭皮をカバーする皮脂が出ると言われています。夜シャンプーすることで紫外線からも頭皮を守ることができます。

⑶髪の毛が最も発育する時間は夜の10時から2時の間です。この時間に毛穴をきれいにしていることが、抜け毛や薄毛を防ぐ方法です。夜シャンプーすることで、髪の毛が発育する効果を高めてくれます。

⑷寝起きの状態は毛穴が開いているため、頭皮を傷つけやすいと言われています。頭皮トラブルになっている多くの人が、朝シャンをしていたと言うデータも出ています。このことからもシャンプーは夜にしたほうが良いと思われます。

髪の毛を健康に育てるためにはシャンプーがとても大切です。時間をしっかりとかけて、隅々まできれいに洗いましょう。
頭皮に優しいシャンプー剤も抜け毛を防ぐ為には重要です。




な、な、なんと!  


ミノキシジル配合シャンプーあります!






ミノキシジルとフィナステロイドを  


配合しちゃったシャンプーです。  
ポラリスにミノキ配合されてますよねー、  
フィナロやフィナロイド、フィンペシア  
にはフィナステロイドが配合されてますよねー、  
それが一、


気に入っちゃってるシャンプー!  
  
[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー  
これ、私が実践している

事故責任AGA治療に欠かせない

成分が入ってしまっている

マジ、理想的なシャンプー!

まず、これからでもいいんじゃないか?






 


~諦めている薄毛男性たちへ~


 


【Check】けんちゃるがAGA治療スタート→結果まで。 


 


 


 


【Check】毎日のAGA対策の流れと必要なもの。



 


 


【Check】全てをまとめました。



まずは気軽に始められない!


って男性は多いですので、様子を見ながらゆっくり考えればいいです


 


 


AGAについて語り合える場所を目指してブログを継続します♪


 



 



 
 
↓生やしたい↓


[ドクターゼロ]5HP/7HP
 
 
爆毛根ミノキシジルでよくなれ!
なにもしなけれゃ禿げますよ。
{8B8DD714-DE0F-44CB-B606-6F6633A2E19C}
 
爆毛根ローション(Bakumokon)7% ←クリック
爆毛根ローション(Bakumokon)5% ←クリック
 

 
 
岩沢さん、
塗り込んでね
 
 
(バイタルミー)Lリジンプラス[オリンピアラボ社製]←クリック
爆毛根ローション、
とにかく使っている方が多い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AGA対策の詳しい内容はこちら
{0921A26B-30CD-4AFF-BF64-47E419BC1FC0}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13
【ブログ更新通知】
35
【No1にさせてくれ(笑)】
 
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ
 
{D914C70A-3A88-4F0F-9688-B81A2993B76A}
肛門や股間が痒い方々はこちら
 
{C7F1FD3F-6A58-4AC1-8E64-3F2982363B17}
AGAクリニックはこちら(╹◡╹)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
禿げ終わり次第⬇︎
 
 
クリニックなら安心!
 
 
わたしはAGA治療に成功。
 
 
ヒゲだって夏の大敵。
 
 
安いって実は大切。
 
 
しっかり診てもらいましょう。
 
 
お住まいが、神奈川なら!

 
アキバでついでに!
  
 
新宿ならこちら!

 
 
大丈夫。
 
 
 
 
亜鉛てすごいでしょ!

 
奥様や彼女も悩んでますから^ ^
 
 


[BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.025%
 
 
~ハイドロキノン
「BIHAKUEN」ハイドロキノン・クリームは、強い漂白作用を持った塗り薬で、過度の色素沈着、メラニン色素沈着、黒皮症、斑点、そばかすを薄くするための治療薬です。
ハイドロキノンとは?
メラニンを合成する酵素を弱らせ、メラニンの形成を抑制、シミを薄くし、次にできるシミも予防します。シミの原因となるメラニンを作り出すメラノサイトとという細胞そのものを減らす効果があると言われています。強い漂白作用を持っていることから‘お肌の漂白剤’と言われています。
{945C0355-828C-4743-AC9B-C4FE03A3133E}

これが売れてます。
理由はきれいになりたい、
もっときれいになってほしいから。