普段着のような育毛生活はじめましょ

薄毛を諦めていませんか?私は諦めない!諦めないから生えました!髪が生えたら人生が180度変わります。禿げからフサフサになるリアルなブログから最短育毛成功記録を塗り替えてください!

AGA改善例








雨上がり決死隊宮迫博之の髪復活






{BF4311EF-325D-4900-BD4D-8CBEA6C4972A}






☆雨上がり決死☆


宮迫博之蛍原徹によって結成されたお笑いコンビ。アメトークで有名なお二人。



個人的に「バツイチつらいよ芸人」

が大好き笑

その中の一人、宮迫さん。

その昔、実は薄毛に悩んでいました。


{5D432F15-98CB-4A8B-97D7-769859372B90}


そして、ずいぶん前の話になりますが、宮迫さんは見事薄毛を克服することができました。








その克服の仕方は一体どんな方法?






宮迫はAGA(男性型脱毛症)だった!







宮迫博之さんはかなり前から男性型脱毛症、いわゆるAGAでした。


ハゲていることをネタにしているお笑い芸人ではなくて、
俳優業にも力を入れていたので、そのハゲを何とかしたいとは思っていたようです。
比較的若いころから、宮迫さんは前髪をたてたり、何とか薄毛が目立たないようにしていました。




AGA(男性型脱毛症)とは、DHT(ジヒドロテストステロン)という悪玉脱毛ホルモンによって髪の成長が邪魔されるために引き起こされる脱毛症です。

中年以降の男性に多く見られる脱毛症で、男性の薄毛のほとんどすべてがAGAによるものです。

AGAになると生え際の後退や頭頂部の薄毛が進行します。(ちなみに後頭部や側頭部の髪は薄くなりません。)

宮迫さんの薄毛もAGAによるものです。

もしあなたが薄毛になりかけているのなら宮迫さんと同じAGAによるものだと考えて差し支えありません。



宮迫さんの薄毛の真意はAGA(男性型脱毛症)でした。遺伝が原因みたいです。



さっそく、宮迫さんはどのようにしてAGAを克服したのか見ていきましょう。



宮迫さんはどうやって髪の毛を増やしたのか?




ここで宮迫さんの髪の毛の増やし方が明らかになります。
宮迫さんの方法は、他の薄毛に悩む一部の芸人さんの間でも行われているみたいです。





{CD2BF12D-F59B-4948-ADBB-EDD7CB10053F}








その翌年である2008年、スカルプDの広告「K-BO-BO-プロジェクト」に起用され、
他のお笑いタレントとともに、プロの指導の下での本格的なAGA治療に乗り出します。
それは、ただ単に育毛剤や育毛シャンプーを使用するだけではなくて、生活習慣や
食生活から改善するといった本格的なものでした。




スカルプDシャンプーという育毛シャンプーは抜け毛を防止する効果があるだけで、あれほど髪が回復したのは、プロペシアミノキシジルでした。










飲む育毛剤や塗り込み系の育毛剤を活用していたと思われます。

治療薬のことについてですが、開発された治療薬というのはAGAに対して劇的な効果がある薬なのです。そしてその薬の名前というのはプロペシアです。現在では非常に有名な治療薬となっていますのでご存知の方も多いことでしょう。この薬こそがAGAを治す為の効果的な手段であり、彼も使用して回復させた可能性が高いと言えます。









プロペシアとは








プロペシアは、AGAの治療を施す、医療用医薬品としては効果と安全性が認められた、米国医薬品メーカー、メルク社が開発した世界で初めての医療用医薬品『飲む育毛剤』です。




プロペシアなら、手術をしなくても髪の毛を増やすことができます。




しかし、プロペシアがいくら効果的なものであってもいわゆる毛生え薬的なものではありません。
そのため、効果が出るには数か月から年単位での時間が必要になってきます。


よってミノキシジル配合の発毛剤を

併用して効果を高め、早めます。










プロペシアはどこで買えるのか?






{71AB8492-C109-4E62-A8B5-DE7E76589C0E}









プロペシアを国内で購入する場合には、一度AGAの治療を行なっている専門のクリニックなどの受診が必要になります。







基本は、病院で処方しなければ手に入らないものですが、インターネット経由で個人輸入したものを手に入れることもできます。








プロペシアは薬局やドラッグストアには売っていません。
AGAと診断された場合にのみ処方してもらうことができます。
また、薬なので副作用が当然あります。その辺も先に担当医に聞きましょう。






まとめ




いかがでしたでしょうか?
大切なことは、薄毛対策に取り組むには専門医などの協力が必要になることです。
自分の判断だけではどうしても、時間だけが過ぎ去ってしまいます。
大事なのは、早期発見・早期治療ですよ!

ただ、症状や頭皮の状態によって治療法も変わってきますので、
まずは病院に行って専門医に相談することが先決です。
そして、あなたの症状に合った治療を継続して行っていきましょう。



宮迫博之さんは、現在では薄毛が改善されてもはや薄毛であった頃の面影はありません。
このことからわかることは、AGA男性型脱毛症は決して治らないというわけではありません。
かつらや植毛にすぐに頼るのではなく、きちんとした専門医にお願いすることによって効果的に治療を進めて改善することができるのです。
AGAによるハゲ方としては2つのタイプがあり、M字ハゲのようにおでこを中心に髪の毛が薄くなる場合と、つむじハゲのように後頭部が薄くなってしまう場合です。特に後頭部が薄くなってしまうとなかなか早期発見するのも難しいです。
若いころは、毛の少ない部分を他で補ってハゲを隠すようなヘアスタイルにすることもできますが放置しておくとどんどん薄毛が進んでしまいます。
ですので、早めに専門医にかかって治療をすることが必要です。

それだけでなく、抜け毛はもちろん遺伝性のものでもありますが生活習慣にも大きくかかわります。宮迫博之さんも、野菜を積極的に食べるなど食生活から抜本的に改善したそうです。
規則正しい生活を送り、血液の循環を妨げる脂っこい食事をしない、たばこや酒をやめるなどといった生活習慣も薄毛の進行を止めるためには必要です。













 

【ブログ更新通知





35


【AGAクリニック】


24


【No1にさせてくれ(笑)】




AGAのこと、なんとかしたいなら

【AGA改善情報室